top of page

院内のご案内

SANY0084.JPG
院内ツアー
Description

​皆様に快適な治療を受けていただくために

皆様に快適な治療をご提供できるように、バリアフリーの環境で、最新の治療設備を整え、万全の治療体制を整えております。

車いす用スロープ

お体が不自由な患者様用にスロープを設置しております。
お手伝いが必要なときは、備え付けのインターホンでお気軽にスタッフにお声をおかけください。

SANY0110.JPG
洗口スペース

診療前に歯磨きやうがいをしたい時、またお化粧直しにもご利用できます。

SANY0072.JPG
車椅子対応トイレ

車椅子の患者様にもご利用できるトイレを併設しています。

SANY0074.JPG
キッズスペース

親御さんが安心して治療を受けられるように、また、お子さんには歯科医に慣れていただくようにキッズスペースを設けております。

SANY0076.JPG
待合室

明るく清潔な状態に保つように心がけております。
少しお待たせすることがあるかもしれませんが、リラックスしてお待ちいただければと思います。

SANY0103.JPG
SANY0078.JPG
受付

歯並びが気になる方、顎関節症の疑いのある方、歯の色が気になる方、入れ歯の具合の悪い方など、お気軽にお問い合わせください。

SANY0084.JPG
マガジンコーナー

人気の週刊誌など女性誌などを中心にご用意しております。

SANY0082.JPG
デンタルグッズ

当医院でおすすめのデンタルケアグッズを販売しております。

SANY0107.JPG
SANY0108.JPG
治療ルーム

プライバシーを考慮し、治療ルームまでは専用通路を通って頂きます。

SANY0085.JPG
治療ルーム

治療ルームは患者様のプライバシーを尊重してパーティションで仕切っています

SANY0102.JPG
SANY0087.JPG
炭酸ガスレーザー

当院では、YOSHIDA社製炭酸ガスレーザーOPELASER 03Sを使用しています。
炭酸ガスレーザーは歯肉や粘膜といった軟組織に使用した際に深部まで届き過ぎず、治癒しやすいという特徴があります。
そのため、歯肉の切開や歯肉着色の除去に特に威力を発揮します。
また、虫歯予防や知覚過敏にも効果を発揮します。

SANY0089.JPG
デジタルデンタルレントゲン

虫歯の診断など鮮明な画像を必要とする場合に利用します。
従来のレントゲンシステムと比較し、放射線被曝量が1/10となり女性の方にも安心してレントゲン撮影を受けていただけます。

SANY0092.JPG
デジタルパノラマレントゲン

お口の中全体を1枚のレントゲン写真として撮影するときに使います。

大まかな歯の状態や骨の中の異常、下歯槽神経の位置などを知ることができます。一般歯科治療はもちろんのこと外科治療、矯正治療等に必要な分析をより解りやすく、スピーディーに患者様に解説できるようになりました。

SANY0094.JPG
SANY0093.JPG
bottom of page